2012年4月8日日曜日

復活

忙しさにまぎれて更新していなかったら、2年以上ほったらかしになってましたが、最近またPICいじりを再開すべく準備中です。 取り敢えず、秋月のライターではMacOS上で作業出来ないので、PICKIT2を購入。 これ用のアダプターは秋月にあるので、自作で1からやるのは時間がもったいないと日和ることにします。 で、parallels desktop で動かすべくMPLAB IDE を更新しようとダウンロードサイトを調べていたら、なんとMac OS X 用のヴァージョンがあるではありませんか。 早速ダウンロードしてみたら、ちゃんとSnow Leopard 上で起動します。 PICKIT2にも対応してるようだし、チップのリストを見たら使おうと思う秋月で安く手に入るチップはほとんど網羅されているようです。 とりあえず、これでほんとにMAC で PIC になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿