2009年9月21日月曜日

とりあえずプログラミングしてみました。

 LEDを灯すだけのプログラムから始まって、いろいろ試してみました。ちゃんとPICに書き込んで実験回路を作動させながら、単に数字がカウントダウンとカウントアップするパターンだけでなくLEDがぐるぐる回ったり、もっと複雑な動きをさせたり。 これを2つのプッシュスイッチで切り替えたり。 どんなものか、アニメーションにでもしないとわかりにくいので、あえて画像はのせません。 でも、ちょっとこつは掴めてきました。 あと、EEPROMの読み出しと書き出しの練習をしたら、もう少し実用的な、ということはオーディオの表示やコントロール用のプログラムに進もうと思います。
 ただ・・・ MacでPICといいながら、まるっきりWindowsXP上で作業しちゃってるので何か不本意です。 で、ちょっと考えてることが。

0 件のコメント:

コメントを投稿